スペクタークル北浜に行ってきました。お土産は、名物もちもち箕面カヌレ!

※本ページはプロモーション広告を含みます。
CONTENTS
マメナカ的愛用品
Amazonお得情報

※商品情報・価格等は作成時点のものです。

※この記事は旧ブログ「hareame.fun」で公開したものを、正規のリダイレクト処理により、新ブログ「mamenaka.jp」で再公開しています。

ひさびさに行きたい!ってなって、spectacle KITAHAMA(スペクタークル北浜)さんへ行ってきました。個人的には、関西のカフェでも特に好きなカフェの1つです。

レトロなビル一棟丸々お店という特別な空間と、美味しいコーヒー&メニューの数々。

そしてなんと言っても名物の箕面カヌレ。甘すぎない上品な味で、もちもちの食感がやばいんですよね。

それでは行ってみます

スペクタークル北浜に行ってきました。(お土産は、もちもち箕面カヌレ!) 北浜駅から歩いてすぐに現れる青いビルが目印。めっちゃ青いのですぐ分かるはず。写真は天満橋方面から見た図。 スペクタークル北浜に行ってきました。(お土産は、もちもち箕面カヌレ!) スペクタークル北浜に行ってきました。(お土産は、もちもち箕面カヌレ!) 入り口。 スペクタークル北浜に行ってきました。(お土産は、もちもち箕面カヌレ!) 1階の入り口を入ると、すぐにレジと箕面カヌレ。地下階、2階、3階から好きな席を選んで座ります。 スペクタークル北浜に行ってきました。(お土産は、もちもち箕面カヌレ!) 奥ではまさにカヌレなどを作っておられました。 スペクタークル北浜に行ってきました。(お土産は、もちもち箕面カヌレ!) 裏返しの状態のカヌレ。 スペクタークル北浜に行ってきました。(お土産は、もちもち箕面カヌレ!) 地下1階への階段。地下階は3グループくらい座れそうでした。 スペクタークル北浜に行ってきました。(お土産は、もちもち箕面カヌレ!) ケーキのショーケース。マンゴークランブルケーキうまそう。 スペクタークル北浜に行ってきました。(お土産は、もちもち箕面カヌレ!) 2階への階段。結構急なので手すりを使いながら登ると良いかも。 スペクタークル北浜に行ってきました。(お土産は、もちもち箕面カヌレ!) 3階への階段。 スペクタークル北浜に行ってきました。(お土産は、もちもち箕面カヌレ!) うさぎちゃん。 スペクタークル北浜に行ってきました。(お土産は、もちもち箕面カヌレ!) スペクタークル北浜に行ってきました。(お土産は、もちもち箕面カヌレ!) 2階席。インテリアがどれもレトロで可愛いしツボです。 スペクタークル北浜に行ってきました。(お土産は、もちもち箕面カヌレ!) お腹が空きすぎてたので、あれこれガッツリと注文。トランプが注文の目印。粋ですな。 スペクタークル北浜に行ってきました。(お土産は、もちもち箕面カヌレ!) オリジナルココナッツカレー来た! スペクタークル北浜に行ってきました。(お土産は、もちもち箕面カヌレ!) 自家製キッシュ来た!(野菜付き)。 スペクタークル北浜に行ってきました。(お土産は、もちもち箕面カヌレ!) カレーとろろーん。 スペクタークル北浜に行ってきました。(お土産は、もちもち箕面カヌレ!) 本日のオリジナルケーキのマンゴークランブルケーキ来た! スペクタークル北浜に行ってきました。(お土産は、もちもち箕面カヌレ!) ミックスベリーのタルト来た!どんだけ食うんだ! スペクタークル北浜に行ってきました。(お土産は、もちもち箕面カヌレ!) クリームふわふわで最高。

スペクタークルさんのお皿は、大体ARABIAなのかな〜。どれもめちゃ可愛い。

スペクタークル北浜に行ってきました。(お土産は、もちもち箕面カヌレ!) シャンティコーヒーのアイス来た! スペクタークル北浜に行ってきました。(お土産は、もちもち箕面カヌレ!) クランベリーのカフェオレ来た! スペクタークル北浜に行ってきました。(お土産は、もちもち箕面カヌレ!) いやー、食べ過ぎた!カヌレをお土産にしといたのは英断でした。

アクセス

大阪メトロ「北浜」駅を出て5分くらい。京阪「天満橋」駅からだと歩いて15分くらいです。

店舗情報

住所〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜1丁目2-2
営業時間11:00-20:00(時短営業中)
定休日なし(年中無休)
電話番号070-1815-0123
※2021年8月時点の情報です。

ひとこと

やっぱりこの空間の素敵さ、ワクワク感はたまりません。メニューも全部美味しいし!

今は時短営業されてるようですが、普段は11:00から24:00まで開いているんだとか。オーナーさんは「パリのお店のように、朝から夜まで開いていて、何時に来てもみんなでワイワイ楽しめるお店にしたい」という思いでお店を作られたそうで。

スペクタークル北浜さんで味わえるこのワクワク感や楽しさは、まさにそれ!という感じ。非日常の時間・空間で特別な時間を過ごしたいときには、是非足を運んでみてはと思います。(おすすめ!)

今回の写真はFUJIFILM X100Vでお届けしました。

この記事を書いた人

著者
マメナカさん
デザインをしたり、コードを書いたり、写真を撮ったり、散歩をしたり、歌を歌ったりして暮らしています。
詳しいプロフィールを見る
関連記事
© mamenaka All rights reserved.